スピリチュアル業界ブームについて

私がスピリチュアル業界に携わりだした頃は
2002年福岡で「スピコン」が立ち上がった時期。
スピリチュアルコンベンションの略ですが
日本各地で動員数10万人以上という
空前のスピリチュアルブームでした。

その頃は潜在意識という言葉を使う方はほとんどいなく
どっちかというと天使が~女神様が~こう言ってますと
チャネリング?お告げ?的なセッションが多かったです。

私は〇〇姫の生まれ変わりなの
私には○○天使がついてくれているの
私は○○の神様に呼ばれてるのetc

と言われる方々をよく聞きました。

つまり特別意識を持って
自ら変わろうとする意識はなかったように思います。

現在は自ら変わろうとする姿勢や
環境が揃ってきたと思います。

「資格取得」の時代でスピ系でも
各自のヒーラーさんが認定資格をだして
誰でもすぐに「起業」できます。

そして空前の起業ブーム・・
そして空前の引き寄せの法則ブーム・・

その時々で様々なブームを見ながら
思うのは、昔から「やり方」は変わっていないこと。


心のベース、土台をしっかり作り始めたら
引き寄せは始まる。
脳の条件が揃ったときに雪崩の如く引き寄せが始まる。

大それた目標など持たなくても
導かれたように、本心へ向かっていく。

目標と手段を見間違えない。
間違えてたら流れが悪くなってやり直しを教えてくれる。

日々、目の前のことをコツコツ続けていたら
奇跡は必ず起こる。

不安の裏返しの期待は妄想であって
引き寄せのためのイメージングではない。
実現化するイメージングには一切の期待がない。
ただそこにあることだけにフォーカスできる思考ができてる。

肉体が存在する3次元の「今」という時間枠でしか
望みは叶わない。
肉体が存在しない過去(不安)や未来(期待)に意識を向けると
時間外に意識が存在し、時間内に肉体が存在して
3次元で望みを叶える条件が揃わない。

コツコツに勝るものはない。
早く、楽に、結果がでることは崩れるのも早い。

お金はあとからついてくることはない。
収支がしっかりできたときに巡ってくる。

楽しめる事、没頭できることを持っている。

ということを思います。


そして1番の目的があります。


それは絶対的な自分との信頼関係。
つまり絶対的なガイドとの信頼関係。

例えば5年前のあのことがあったから今の私になれたと
5年前の自分に感謝できることって、誰でもあると思います。

では

今何か苦しいことが起きてたとしたら
5年後の私はきっと、今の私に感謝してるはず
という未来が想像できます。

あなたは誰の為でもなく、自分のためにがんばっているんです。

あなたは過去のあなたからも、未来のあなたからも愛されている存在です。
今のあなたは究極の愛に包まれた「たった一人のあなた」です。

あなたは誰ですか?
と問われたときに

はっきり自分の本名が言えたら
「たった一人のあなた」だと思います。

著名人で名前を変えている人は別として
字画や、仕事運を上げる、開運のために
変えた名前は、あなたが生まれる前に決めてきた名前ではありません。

あなたが、あなたを愛するために決めてきた名前なのですから。