信じる事

なんか時代を感じる看板(*´-`)
どのくらい前なんだろっ・・



この仕事業界に四半世紀いると、機械化は進むけど、時代は繰り返されること、変わらないものをそれぞれに感じる。



その中で大切にしていきたいことを自分の胸に手をあてて感じてみる。



その感じたことに忠実でいることは、時代に逆行することかもしれないけど、信じて行動する。



行動すると環境が変わってくる。



この道でよかったんだと思うと、嬉しくなってウキウキしだす。



ウキウキしだすと、楽しくなる。
楽しくなると笑顔が増えてくる。



そんな笑顔でいられる毎日に感謝してると、遡って様々なことに感謝できる。



そんな当たり前のことが、幸せな日常であり、自分に嘘をついてる罪悪感もない。



人間だから不安にもなるけど、支えあう人、まわりの方々のおかげでまた元気になってくる。



自分に正直に生きるってリスクもあるけど、そのリスクも含めて自分に正直に生きていきたい。



自分の胸で感じたことを信じて生きていきたい。



そうすれば、いつの日か、今の私に未来の私が「今の私がいるのは、あの日の私がいたから」と喜んでいてくれると思う。



そうすれば、他人を責めたり、自分を責めることもなく自己愛で満たされていく。

20年前、どん底を這いずり回っていた私に、2018年に生きてる私は


「あなたがいたから、いまの私が存在している。だからあなたのままで愛しているし、感謝しているよ」


と伝えたい。


だから、どんなときも今の私は、未来の私から愛されている絶対的な安心感がある。


だから、愛する人を喜ばせたいから、自分に正直に生きることを選択する。


そのために必要なこと


自分の心の整理整頓

肉体の排出機能強化



を、日々行いながら。


と、いうことは


大切なことがわからなければ


いま書いた順番を逆から行うと
大切なものが明確になる。


と、信じて私は生きています。