集客に失敗した3年間を取り戻した方法1

田舎だから集客ができない
都会だから価格競争に巻き込まれる
お金がないから広告費がない
サロン内装にお金かけたけど・・

考えればいくらでも出てくる
集客できない理由。

私は最初のサロンは福岡市内の一等地で
広告費をかけサロンの宣伝をしたり
自己啓発やビジネスセミナーに通ました。

結果は3年で借金抱えて廃業です。

その後、福岡県内の小さな田舎町(人口4万人)で
看板も出さずにサロンを起こし県内外から
たくさんのお客様にお越しいただき
ピークのときは3カ月先まで予約が埋まっていました。

広告費はまったく使っていませんでした。
ブログも今のような時代背景もなかったので
ブランディングやアメブロの攻略もありません。

ただの私の日記のようなブログのみでした。

何が違っていたのか・・・

私はただただ自分の内面を変えていく努力のみでした。
「望みを叶える7つの方法」のセミナーでもお話ししていますが

第一段階は徹底した断捨離を行うことからはじめました。
今でも流れが悪くなったと思ったら
ものを捨てること、徹底的な拭き掃除です。

両手に握りしめていると
新しいものを掴むことはできません。

断捨離という言葉は2003年頃は使われていませんでしたが
今でもお客様へは

徹底的な寝室の拭き掃除
をお伝えしています。


今、大流行のファスティングと同じです。
私が病気と向き合った頃は「断食」という言葉しかありませんでしたが・・
このお話しはまた次回に・・

なぜ寝室か!

今現在に、安心と安全と「居場所」の
認識ができていないと睡眠で
エネルギーチャージすることが
できない肉体になっています。

居場所の認識ができていない人は
第一チャクラのバランスを崩している人
あるいは生まれ持って第一チャクラが弱い人
と思われます。

その第一チャクラの改善の一つとして
寝室の拭き掃除をお伝えしています。

では、

拭き掃除をするということはモップを使わずに
膝をついて手で雑巾がけをします。

手のひらからは
あなた自身のエネルギーがでています。
そのエネルギーを床に刷り込み
強制的に「居場所」を作ります。

犬のマーキングと同じで
自分の縄張りで寝るという空間を作ります。

そこで寝るとガイドとの
(私はガイドと言っていますが守護霊や守護神などいう方もいらっしゃいます)
コンタクトがスムーズに行われエネルギーチャージされます。

第一チャクラのバランスが崩れていると

レ点寝ても寝ても寝たりない
レ点やる気がおきない
レ点不安になりやすい
レ点心配でしょうがない
レ点いつの間にか、どこにぶつけて青あざできてた

などや

レ点体が冷えて困る
レ点脚のむくみがひどい
レ点脚のけがが多い

などなど起こりやすいです。

そんな第一チャクラの改善の1つが
寝室の拭き掃除。
他にも色々ありますが
その方に合わせた改善方法や
段階に合わせた改善方法を
個人セッションではお伝えをしています。

ちなみに私は借金抱えて廃業したとき
13万円の家賃の3LDKマンションサロンを引き払うときに
大がかりな断捨離をし、オークション、フリマ、Bookoffで
現金に換えたり、サロンの徹底した大掃除をしたのが
2003年12月。

息子と心穏やかに暮らせる住まいが欲しいと願い
2004年3月に4LDKの一軒屋のオーナーさんと出会い
敷金礼金なし、家賃1万円で貸してもらえるという
ギフトが訪れました。
現在は家賃2万円に値上げになりましたが(笑)